ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

ブログいっぱい

実名でほとんど更新してない blogger を除き、以下のブログがある。

http://beyan1405.wordpress.com/
(情シスだけどIT音痴な日々の雑記)
http://blogs.yahoo.co.jp/beyan1405
(べーやんの起きて言う寝言)
http://blog.goo.ne.jp/beyan1405
(短気だけど弱気な男の日々の雑記)
http://beyan1405.tumblr.com/
(取りあえずメモっとく感じで)

Wordpress.com がメインブログで、本来この1つだけにしようと思ってたのだが、嫁さんもブログをやりたいと言いだし、ならば既に Yahoo のIDを持ってたので、Yahooでブログを開設したが、Yahooって1つのIDでなぜか7つまでブログを開設出来るので、なぜか私も作ることになった。

するとこの2つの書き分けが分からなくなってきた。Yahooブログは夫婦お互いには見ないが、Wordpress の私のブログは嫁は見るという差異があるので、結果として Wordpress はネタばっかりになり、情シスっぽいのが皆無となった。Yahooは嫁には見せたくないネタ(おもに下ネタ?)を書く場所となった。

gooはメールアドレスが1つ欲しかっただけで、ならばついでにブログでも作っとこうかと思っただけである。予約投稿で愚痴ばっかり書いてある。Tumblrは取りあえず話題のTumblrを始めてみたかっただけである。何を書いてよいか分からないまま取りあえず始めたっていう感じである。

これ以外にブログではないが https://twitter.com/beyan1405 というのもある。全てを更新していくのはさすがに無理があると思う。さてどうしたものか?

まず Tumblr はもうやめようかなと思っている。ダッシュボードを見るのは面白いが私自身があそこで発信したいものは何もない。ちなみにファンはいない。止めるのは簡単である。

それ以外の3つを見てふと思ったのが、ブログでありながら日記がないということである。日々の出来事は Twitter に書いたらそれで満足してしまって、それ以上書かないからだが、ここははてなダイアリーというだけあって日記なので、まずは日記でも書いてみようかな?それとメインのブログで書かなくなった情シス的なものも書こうかな?

それにしてもはてなでは新しい「ブログ」ではなく「ダイアリー」を始めた理由が自分でも分からない。他に書きたいことが出来たら「ブログ」もはじめてみようか?