ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

サーカス

スーパー銭湯でもらった「ただ券」を持ってサーカスを見に行った。

自由席は満席で結局差額を払って指定席で見たわけだが、まあ差額を払った価値はあったかと思う。面白かったのである。

こういうテントでサーカスを見るのは初めて。子どもが喜べば・・・と思って見に行っておきながら親が一番喜んでいるいつものパターンのやつである。

それにしても大半は外国人なわけだが、異国の地で何ヶ月もサーカスをするってどんな気持ちなんだろう。それと小さい子どももいたが、やっぱり身売りされた子どもなのだろうか?今どきそんなはずないと思うのだが・・・。