ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

メガネを買った話

よくここに JINS の広告が出るが、買ったのはZoff。パソコン用のメガネが欲しかったのだ。目が疲れるから。

元々パソコンを使う時だけ昔のメガネを使ってた。度が少々緩めだからである。というか1年ぐらい前までは緩めの方をメインにして、今してるのは車の運転専用だった。それを何を思ったか逆にして、運転専用だったのを普段からするようにして、パソコンの時だけ元の緩めのやつをするようになった。

さらに普段からパソコンの画面の明るさをかなり抑えている。他の人から暗いと言われるぐらいにである。1日中パソコンを見続ける仕事なわけで、少しでも目に負担をかけたくないのが心情である。

というわけでパソコン用メガネを購入した次第である。Zoffのパソコン用レンズ、度付きカラーレンズである。今日初めて仕事で使ってみたが、どうだろう?まぶしさはだいぶマシだが目が疲れにくいのはどうかな。夜勤だからちょっと参考にならないかも知れない。眠たいし。

問題はこのカラーレンズ。昼間仕事中につけても大丈夫なのだろうか。日焼けすれば同化して目立たないのだと思うが、無駄に色白だからなぁ…。