ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

日本酒

昨日のブログで既に一生分云々というのを書いたが、日本酒は多分既に一生分飲んだのだと思う。
大学時代は浴びるように飲んだ。クラブ活動の部室には常に何本かの一升瓶があった。飲めば飲むほどうまくなるとかいう話しもあった。酔拳かよ!とか思うわけだが…。

大学を卒業して20年。全く日本酒は飲んでない。飲みたいとも思わない。結果としてアルコールはビール一辺倒である。

ちなみにビールはまだ一生分には到達してないようだ。既に日本酒以上の量は飲んでるはずなのだが…。一生分の量ってものによって違うようだ。これでビールを飲まなければ金銭的にも健康診断の結果的にもいいのだが、そうもいかないらしい。