ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

弘仁寺

紅葉を見に正暦寺に行った。がしかし渋滞が酷く、途中で断念。急遽その近くの弘仁寺に行った。

しかし正暦寺の渋滞は酷いもんである。あれはもっと手前に臨時駐車場でも作って、それから上はシャトルバスにでもするべきである。かなり長い時間並んで結局入れなかった。しかも奥の方のガードマンがこの先渋滞が酷く何時間かかるか分からん、この辺は駐車禁止とか言いやがった。帰れって言ってるのと同じだ。それなら手前におったガードマンがそういえばいいのに!時間を無駄にした!

というわけであきらめて帰ろうとした時に偶然見つけた弘仁寺だが、結果としてはこれはこれでよかった。紅葉は楽しめた。結構穴場ではなかったかと思う。

が、まあしかし山の紅葉はもう少しだけ先が見頃なのかな?今度は平日に正暦寺に行ってみようかと思う。ついでに弘仁寺も。