ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

正倉院展

正倉院展を見てきました。何か知りませんが、正倉院展はかなりの人出なので、早めに行きました。朝9時45分頃。平日ということもあるでしょうが、何と並ばずに中に入れました。

 

中に入ったらボランティアの無料見どころ解説があるという呼び込みをやっており、もうすぐ始まるという言葉につられてそちらの会場に入りました。結局始まるまで15分ぐらいありました。解説自体は0分程度あり、終わって出てきたら結構混雑が始まってました。でも解説を聞いていたおかげで興味深く展示を見ることが出来ました。

 

中でも注目は・・・ってなんか小学生の感想文みたいな文章になってしまってる気がする。なぜだろう?1文1文が短いからかな?まあいいや。

 

当然のことながら展示は写真撮影出来ないんで会場の奈良国立博物館の写真でも。はてなスペースの奈良っていう誰もいないスペースに写真をあげたのでリンクを貼っておきます。

 

http://space.hatena.ne.jp/~/14290001378108839011/14290001378108839013