ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

今週のお題「鍋」

今週のお題「鍋」

「寒くなると鍋しか思いつかない」

というのがうちの嫁さんの口ぐせ。確かに寒い時は鍋が一番である。

 

生協の鍋は一通り試してみた。リピートするのは中華鍋と寺尾のちゃんこである。若のちゃんこは値段が高いので安くなってる時しか買わない。といってこの前安くなってるからという理由で真夏に買ったことがある。やっぱり夏に食べるもんではなかった。

 

今年も当然鍋である。中華鍋は既に登場した。また新種の鍋はないか、生協のパンフレットを眺める日々である。

 

 

 

というか、超久々に今週のお題で書いてみたけど、だからなんやねんという文章が出来上がった。いまいち何が書きたかったか分からん。