ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

なら瑠璃絵

奈良県庁東側の駐車場に着いたのは17時40分頃。18時開始まであと少しです。そこから歩いて奈良国立博物館前で18時になるのを待ちました。ただここのライトアップは若干微妙なので写真は省略。すぐに奈良新公会堂に向かいました。

f:id:beyan1405:20140210185457j:plain

 

新公会堂は逆に今年はかなりパワーアップです。綺麗でした。写真いっぱい撮ったけど、ここでは省略。先日はじめた socl にアップした写真 → http://www.so.cl/#/post?i=2AWjkvZUepHJ5oe0

 

f:id:beyan1405:20140210193002j:plain

そこから春日大社に向かいました。こちらは参道も含めて去年とあまり変わってないかな。でも変わらないよさというのもあります。

f:id:beyan1405:20140210194935j:plain

戻って今度は東大寺へ。鏡池はそれなりに綺麗でしたが、東大寺の夜間拝観には間に合わなかった。残念・・・。それに興福寺方面は全然行けなかった。そもそも会場の作り方おかしいって。なぜ巡回できるような形にしないのか。まあ距離あるからどうしても1日では無理っぽいけど。

f:id:beyan1405:20140210203241j:plain

まあそれはともかくなら瑠璃絵、お勧めです。14日までやってます。

f:id:beyan1405:20140210181847j:plain

(おまけ) はてなスペースの奈良というスペース。私以外誰も書いてないし、見てもいない →  http://space.hatena.ne.jp/beyan1405/entry/14290597897878899177