ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

高松塚古墳でプロジェクションマッピング

f:id:beyan1405:20140302185941j:plain

 

実は奈良県民なのに高松塚古墳を見たことがないということで、明るいうちに古墳自体をまず見ようと思って高松塚古墳についたのが16時過ぎ。駐車場は余裕で入れました。

古墳の周りや飛鳥の風景を堪能、まだ始まるまで時間があったので古墳横の壁画館でも見ようかと思ったら16時半までで一旦閉めて、17時半から無料開放ということで、後で無料で見ることにして、なんか売ってた飛鳥鍋とかを食す。少し暖かくなったところで、開始時間の17時半を迎えたわけですが、周りはまだ明るく・・・というわけで、早速壁画館を見ました。こういう言い方をすると怒られそうですが、狭い部屋で壁画の復元図を見るだけであり、普段有料なのがちょっとなぁ・・・という感じ。

そうこうしているうちに18時15分。本当の開始時間です。5分上映して10分何とかというインターバルという15分で1セットであり、まあ内容としてはせいぜい1回か2回見ればいいかなという程度。会場でやってたアンケートでは65点と書きましたが・・・。

結局寒くなってきたこともあり19時には会場を後にしました。それぐらいから見に来られる方もおられましたが、初めてでなければそれぐらいが正解かも知れませんね、空いてますし。

ということで例のごとく、はてなスペースはこちら →  http://space.hatena.ne.jp/beyan1405/entry/14290597897878926889

それとフォト蔵へのリンクも(本来はてなフォトライフとかを使うべきなんだろうけどねぇ・・・) → http://photozou.jp/photo/list/2475251/8179281