ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

カメラを買った話

f:id:beyan1405:20140311005212j:plain
安いコンパクトデジカメを使っていたが、高松塚古墳プロジェクションマッピングや、東大寺の修二会などを撮ってた時、1枚撮るたびに電源が切れてしまいどうしようもなかったことや、そもそもものすごくすぐに電池切れる、わざわざカメラ代の半額近くの値段で予備のバッテリー買ったのにやっぱりすぐ切れるなどの現象があって、この度新しいカメラを買った。いっそのことということで、安いながらも一応デジカメ一眼である。しかし使いこなせるのだろうか…。
f:id:beyan1405:20140311005241j:plain
そもそもは老後の趣味にしようと思ってたカメラ。定年退職までまだ十数年あるけど、既に出世街道からは外れたしそろそろ始めてもいいよね…^^;
f:id:beyan1405:20140311005439j:plain
取りあえず今日は仕事帰ってくるの遅かったし、紐をつけて、レンズの付け外し方法を分かったところで終了。どうやって保管するかも考えないとね。