ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

神座

f:id:beyan1405:20140313145541j:plain

奈良では最大級のイオンであるイオンモール大和郡山。駐車場無料なんで終日くつろげますね。昼食の定番はフードコートのラーメン。ここのフードコートのラーメンは一部では有名な神座(かむくら)です。

その昔、大阪ミナミでラーメンといえば金龍か神座かと言われた時代がありました。20年は前の話でしょうか。相変わらず店名はどうとんぼり神座ですが、もはや奈良のラーメンチェーンです。

おいしいラーメンというごう慢なネーミング。おいしくなかったら二度と食べないのですが、悔しいことにおいしいです。甘めのスープが白菜にまでしみ出て口の中に幸せが広がります。

途中で辛くして食べるのがまた一興。まずにんにく、そしてからし味噌、さらにニラを投入します。冬でも汗が噴き出ます。一杯で二度おいしいラーメンです。

え〜と、某SNSはてなスペースにラーメンのことを書いたことはありますが、ブログに書くのは初めてです。だいたいこんな感じでいいのかな?