ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

一眼デビュー in 奈良公園

f:id:beyan1405:20140314101422j:plain

あこがれの一眼レフデビューは地元から、ということでやってきたのは奈良公園。こんなアイコン使ってることだし、鹿撮りますよ、鹿。

ならまち駐車場に車を止めて歩いてすぐ、まずは猿沢池で定番の興福寺五重塔を撮ります。こないだまで水が少なかったですが、元に戻ってますね。

f:id:beyan1405:20140314090307j:plain


五十三段の階段をあがり興福寺へ。定番の構図を撮ってみます。続いて浮見堂、そして円窓亭。この辺を片岡梅林というのですが、梅はまだもう少しといった感じでした。各種サイトでの情報では五分咲きということでしたが(3/12現在)。

f:id:beyan1405:20140314090422j:plain

 

f:id:beyan1405:20140314090827j:plain

 

f:id:beyan1405:20140314092816j:plain

f:id:beyan1405:20140314092122j:plain


続いて鹿寄せ。鹿撮りまくり!そこから春日大社、そしてさらに新薬師寺へ。少しカメラにも慣れてきたかな?新薬師寺十二神将はそのおかれている空間も含めてめちゃくちゃかっこいいけどそれは撮影禁止なんで・・・。

f:id:beyan1405:20140314100648j:plain


f:id:beyan1405:20140314103132j:plain

f:id:beyan1405:20140314111647j:plain


というわけで2〜3時間の間に230枚撮りました。まだ簡単モードの範囲しか試せてませんが、面白いな、これ(^^)

f:id:beyan1405:20140314111737j:plain

f:id:beyan1405:20140314114819j:plain