ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

伊勢行き

f:id:beyan1405:20140318130950j:plain

昨日の話ですが、急に思い立って伊勢に行ってきました。まずは夫婦岩。修学旅行以来かも知れません。こんなに近かったっけ?というのが正直な感想です・・・^^;

f:id:beyan1405:20140318140954j:plain

 

続いて外宮。新旧の神殿が同時に見られるのは今月中ということで見てきましたが、新旧同時にうまく写真に収めることは出来ませんでした・・・orz

f:id:beyan1405:20140318154319j:plain

 

そして内宮。この日は天気がよくなかったのですが、正宮参拝の時だけ晴れ間が覗きました。ちなみにその直前、五十鈴川で手を洗う瞬間だけ雨に降られました。

f:id:beyan1405:20140318163403j:plain

 

内宮門前のおはらい町で伊勢うどん赤福ぜんざいを食べました(^^♪

しかしこの辺りは17時にはほとんどのお店が閉まってしまう・・・。

f:id:beyan1405:20140318164958j:plain