ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

石舞台古墳で夜桜見物

f:id:beyan1405:20140405183615j:plain

今日は飛鳥の石舞台古墳で夜桜を見てきました。カメラを買ってはじめての夜桜撮影に挑戦です。

f:id:beyan1405:20140405184652j:plain

ところがはじめてだというのに雨で、カメラを濡らさないように撮るだけで大変でした。下手すれば片手での撮影であり、色々調整したりする余裕は全くなし、全てカメラ任せでした。

f:id:beyan1405:20140405191325j:plain

雨の中、劇団の方々の熱演があったのですが、あまりうまく撮れませんでした。本来は色々調節して撮るべきだったのでしょうが、先にも書いたように雨の中、傘をさしながらでは何も出来ませんでした。

f:id:beyan1405:20140405193536j:plain

フラッシュを光らせないように撮ってたということもあり、場合によってはシャッター速度がかなり遅くなりました。傘差しながら片手でシャッター速度が遅く・・・当然ブレまくりですね。いっぱい写真を撮りましたが、使えないものもまた多かったです。