ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

大神神社

f:id:beyan1405:20140411102022j:plain

この日、大神神社に行った目的は2つ、ひとつは大美和の杜の桜を見ること、もうひとつは狭井神社でご神水を頂くこと、である。結構不純な動機であり、大変申し訳ないことである。

f:id:beyan1405:20140411102844j:plain

とはいえまずは参拝しますよ。写真を撮らせて頂くお願いをする感じでしょうか。

f:id:beyan1405:20140411105344j:plain

大美和の杜からの眺めである。大鳥居が見えている。手前には桜。これこれ、まさしくこれを見に来たのである。この日はいい天気でとても気分のよかった。

f:id:beyan1405:20140411104840j:plain

f:id:beyan1405:20140411105219j:plain

さてもうひとつの目的の狭井神社である。この美しさ、この写真では表現出来てないような気がしてならない。

f:id:beyan1405:20140411111329j:plain

そして水を汲む。今回は夫婦で5リットル×2を汲ませて頂いた。

f:id:beyan1405:20140411112237j:plain

5リットルの水というのは普通で考えるとそれなりに重いが、ここのお水はそれほどまでには重くは感じない。狭井神社から駐車場までは結構距離があるが、さほどには苦痛にはならない。ありがたいことである。

f:id:beyan1405:20140411112655j:plain

 

 

f:id:beyan1405:20140411112942j:plain

今回は手抜きで iPhone の写真を使用しています。デジカメでも撮ったのですけどね。まだパソコンにデータを移せてないので・・・。