ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

パソコンを買った話

f:id:beyan1405:20140430134725j:plain

ついにパソコン買いました。これでようやくXPともお別れです。セキュリティ云々もあるし動作も遅いしディスクの空きもないし・・・って状態でしたが、これで解消されるはずです。今晩から夜勤なんでまだ開封すら出来ておりませんが、しばらく設定とか大変そうです。

ついでにネットも乗り換えることにしました。NTTのフレッツ光からeo光になります。auスマホ使ってるんで、スマートバリューに釣られた形です。固定電話の電話番号が変わってしまうのが少々難点ですね。まあそれについて書きだすと長くなるので省略。

新しいパソコンはASUSのノートパソコンです。日本のメーカーのに比べると安いしねぇ・・・。ところでASUSって読みはエイスースでいいよね。Joshinの店員さんはアススというような発音でしたが、Wikipediaの記載を信じていいよね。

取りあえず今のところは以上です(^^)