ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

パソコンのセットアップ

f:id:beyan1405:20140503222049j:plain
この前パソコンを買ったが、ようやく開封した。予備知識なしでいきなりセットアップ。

自宅のauWiFiを勝手に検索してきたのでひとまずそれを使うことに。どうせNTTからeoに変える予定だし、それまでこのままでもいいかな。マイクロソフトのアカウントは新たに作成。取りあえずローカルアカウントでログオンすることにする。

AVG の無料版を入れ、ChromeFirefoxを入れる。一方でWindows Update を実行。これがなかなか時間がかかる。Windows8 だけどさっそく8.1 にしてしまおうという作戦。これも時間が・・・。よく考えたら夜勤明けで寝てない。もう眠たい。今日のところはこんなもんで。

さてこの後はIEもあんまし使わないけどIE11へ。そしてCanon の一眼についてたソフトをインストール。さらにiTunesとか。あといくつかフリーソフト。こんなもんかな?

なお残されたXPパソコンはubuntuでも入れてみようかと思っているところ。いつになるか分からんけど…^^;