ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

矢田寺であじさい

f:id:beyan1405:20140625092909j:plain

今日は矢田寺であじさいを見てきました(^^♪

 

朝9時すぎ、無料駐車場にぎりぎり入れました。もう少し遅かったら階段下の民間有料駐車場に入れないといけないとこでした。去年は7月に入ってから見に行ったせいか、駐車場に関しては余裕だった気がするのですけどね。

 

まずは本堂に参拝。特別拝観はせず、代表してびんずるさんに挨拶しておきました。続いて味噌なめ地蔵。この辺は定番ですね。

f:id:beyan1405:20140625092732j:plain

 

f:id:beyan1405:20140625093600j:plain

続いてあじさいを見ます。ほんとは写真はいっぱい撮ったのですが、腕のせいなのかセンスのせいなのか、実物のきれいさを全く表現出来ておりません。なんなんでしょうね。取りあえず雰囲気がわかりそうな写真を1枚だけ。

f:id:beyan1405:20140625095606j:plain

今日はものすごく暑かったのでもう11時には撤収しました。矢田山ふるさと工房でちょっとお茶してお昼には退散しました。やっぱ朝から見るべきですな、こういうのは。

f:id:beyan1405:20140625110347j:plain