ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

おふさ観音

(今日ではなく数日前の出来事を書いております)

おふさ観音はバラの時期に行ったことはあったけど、風鈴の時期は初めてでした。平日のなんでもない日にふと訪れました。手間の駐車場に車を止めて少し歩きます。

f:id:beyan1405:20140719103107j:plain

f:id:beyan1405:20140719103124j:plainお寺の門が見えた瞬間、風鈴の音色が聞こえてきました。涼やかで気持ちのいい音色です。それでもたくさんの風鈴が一斉になると音色も壮観ですね。ま、ちょっと風鈴じゃないっぽいのも交じってましたが・・・。

f:id:beyan1405:20140719103151j:plain

バラはほぼ終わりでしたが、少し残っているのもありました。7月入ってすぐぐらいならもう少しバラと風鈴を同時に楽しめたのかも知れません。

f:id:beyan1405:20140719103203j:plain

f:id:beyan1405:20140719103209j:plain

この日は夕方に、しかも一人で行ったので、一通り見て音を楽しんで写真を撮っただけで帰りました。風鈴の一つでも買えばよかったかな。

f:id:beyan1405:20140719103218j:plain