ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

eo光

自宅のネット回線をNTTのフレッツ光から eo光に変えた。auスマホなんでスマートバリューの為である。それがなくてもNTTは高いし。マンションなら安いんだけど戸建になると途端に高くなるのは何?


今の家に引っ越した際に騙されて電話の移設ではなく、いったん解約して新たに契約した形にした為、今回 eo光に変更する際に電話番号が変わってしまった。地味にうっとおしい。NTTにはほんと騙された。解約の電話をした際、電話先のオペレーターに少し言ったが、まあ今さらどうしようもない。


eo光は申し込んでから開通するまで少々時間がかかったが、電柱とかその辺の工事許可?に時間がかかったそうな。で、今日工事が行われて無事開通した。設定とか特に何もないんだね。設定済みのルーターを持ってきてるんで、パソコンも線繋ぐだけ。簡単なもんである。無線LANにしようとすると少々設定が必要だし月々少額のお金も必要だが、今のところ必要性は感じない。auWi-Fiのやつあるし・・・。


というわけで今日からeo光。心なしか速くなった気がする。