ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

はじめての ubuntu

f:id:beyan1405:20140809131305p:plain

長らく使ってた Windows XP の古いパソコンに見切りをつけ、Windows 8 のパソコンを買って数ヶ月。古いパソコンはしばらくそのまま放置してましたが、せっかくなので、ubuntu に挑戦です。久々に Linux に挑戦です。昔々職場で Redhat を少し触ってみた時以来の Linux です。
 
とはいえそんなに難しいことはなく、素直にインストール出来てしまいました。今は何でもググれば大抵情報ありますしね。ネットへの接続も特に問題ありません。最初から入っている Firefox でこうしてはてなも見れます。
 
うん、記事にするほど面白い体験は今のところないな。