ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

黙って食うラーメン

f:id:beyan1405:20140815200843j:plain
一蘭というラーメン屋は有名なチェーン店らしいですが、ここのシステムはとにかく黙って食えっていうもの。食券を買う、紙に好みを書く(丸をつけるだけ)。左右はつい立て、前はすだれで塞がれます。替玉すら黙ったまま出来てしまいます。何も言わずに退店すれば、もう完璧です。

替玉の時だけ秘伝のタレ欲しいとか、麺の固さ変えたいとか思ったけど、どう言っていいか分からないので諦めました。まだまだ一蘭初心者です…^^;

それにしてもそういう店に家族連れで、小さい子供連れでくるのってどうなんだろう?