ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

横浜家系

f:id:beyan1405:20140926200814j:plain

ラーメンの分野で横浜家系と呼ばれる種類のラーメンがあることは関西人の私でも知ってるが、本場で食べたことはないので、何かを語ることはないが、横浜家系と看板にあげているお店を見つけたので入ってみた。和泉府中駅前の昴とかいうお店。

太麺か細麺かを選べるようで、細麺がお勧めってのは家系としてどうなのか分かりませんが、太麺を選択。あとは麺の固さや味の濃さ、油の量を聞かれましたが、何がお勧めか分かんなかったので、全部普通で。

うん、うまいけど、感動的なうまさではないな。普通にうまい。なんだろうな、これは。とんこつ醤油なんだけど、醤油に特徴があるのか?

最後にちょっと卓上にあるものを入れてみた。ニンニクはやっぱうまいな。においは気になるけど。

それにしてもいつか横浜に行ってみたいもんである。