ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

正倉院展

f:id:beyan1405:20141102094502j:plain

日曜日に正倉院展に行くなんて正気の沙汰ではない!と思いつつ、他に行けそうな日がないので覚悟を決めて行ってきました。

当日券を買うのにまず並んでましたが、今年も招待券を頂いてたのでそこはスルー。そして並びに行こうかと思って行ってみると・・・。

f:id:beyan1405:20141102094620j:plain

90分ですか。まあ待ちましょう。待ち行列は入口からはるか遠くまで続いてました。

f:id:beyan1405:20141102100456j:plain

といいつつ30分~40分程度で中に入れた気がします。その代り中は大混雑。もう少し入場制限してもよかったのではないかという状態です。みんなそんなに興味あるんか、ほんまに・・・(^^;

f:id:beyan1405:20141102122318j:plain

まあそんな感じで今年も正倉院展を見ることが出来ました。詳しいことはよー分からんけど、毎年見るのが当たり前になってるって感じかな。

f:id:beyan1405:20141102124046j:plain

その後、登大路園地で行われてたフードフェスタを少し見ましたが、雨に降られただけでした。ちょっとだけ食べてすぐに退散・・・(^^;