ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

形見分け

嫁さんの叔父さんが亡くなった時、形見分けとしてネクタイを貰った。

叔父さんは某地方銀行に勤めてた人であり、ネクタイはたくさんあった。形見分けを受け取る中で毎日ネクタイを締める仕事をしてるのは私だけだったこともあり、たくさんくれようとしたが、それはさすがに遠慮し、でも1本だけ貰った。それがこれである。
f:id:beyan1405:20141110225836j:plain

銀行員なのにこのネクタイはいいのか?ゾウさんって・・・。まあ普通のネクタイもたくさんあったのに、あえてこの1本だけ貰ってくる私もたいがいだが。

貰ったものの、なかなか使う機会がない。サラリーマンであり、クールビズ期間でなければ毎日ネクタイはするが、地味なスーツしか持っておらず、このネクタイにあうスーツやシャツが思いつかない。

というわけで、夜勤ならまだ目立たないかなと思って、今日久々につけてみた。