読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

iPhoneのWiFi

iPhoneを使ってると時々WiFiがうまく繋がらない時がある。自宅では無料で借りてる au の HOME SPOT CUBE を使用しているが、1日1回は繋がらなくなる気がする。

回線が悪いのか、au の奴が悪いのか、はたまた iPhone が悪いのか。繋がらなくなるたびにiPhone機内モードWiFiのON/OFF してみたり、au のやつの電源を引っこ抜いてみたり色々してるが、イマイチ効果があるのかないのか。

そんななか一つ情報を見つけた位置情報のWiFiネットワークをオフにするというもの。こちらの URL の 3つ目を参考にした。

それから数日経過したが、もしかして効果があるかも。

そして、 au の HOME SPOT CUBE はやめてなんか別のものを用意したい。遅いし、繋がる範囲が狭すぎる。自宅の回線は eo光の1ギガコースで多機能ルータもあるので月々100円程度で無線機能を ON してもらえれば使えるはずだ。それとも別途 なんからの機器を買ってこようか。どちらが得だろう?月々100円だと、100ヶ月で1万円。1万円で機器を購入しても100ヶ月使えるか?あっ、でも eo光は手数料がかかるんだっけ?