ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

こっさり

f:id:beyan1405:20141218063636j:plain 
天下一品のラーメンはこってりとあっさりがあるわけですが、一部の店ではメニューには載ってないこっさりというのが頼めるというのを聞いて一度頼んでみたいもんだと思ってたわけですが、うちの近所の天一ではやっておらず、ずっと課題として残ってました。

一方でこっさりは一部の店では屋台味としてメニューに載っているとも聞きました。しかしうちの近所の天一では・・・

通りすがりに入った天一。なんとなく味がさねの気分だったのですが、メニューに屋台味を見つけたので、思わず注文。ようやく見つけた屋台味。さてそのお味は・・・

ほとんどこってりと変わらん気がする。こんなもんなのか?それとも天一によくある店ごとのブレ?