ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

腰痛

半ぎっくり腰みたいなのを2週連続でやってしまった。完全ぎっくり腰ほどではないがダメージはある。腰が痛いのだ、腰が動かないのだ、そして腰が気持ち悪いのだ。

 

家にいる時は低周波治療器をつけっぱなし。仕事に行くときは腰痛バンド。湿布も買ってきた。いずれも気休めにすぎない。

 

前回完全ぎっくり腰をやってしまった際は医者に行った。レントゲンを撮ってもらったが特に異常はないとのことだった。湿布とか処方されて終わり。結局1週間ぐらいは痛いままだった。

 

前々回ぎっくり腰をやってしまった際は鍼灸に行った。ほぼ毎日通ったが即効性はなく、結局1週間ぐらいは痛いままだった。

 

何をしても結局は1週間ぐらいは痛むのだ。何をしなくても結局は1週間ぐらいで痛みはなくなるのだ。我慢するより他ない。