ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

奈良で一番先に咲くしだれ桜

f:id:beyan1405:20150330112115j:plain

奈良で一番先に咲くしだれ桜と言われている氷室神社の桜を見てきました。平日にも関わらず多くの人が見に来てました。

f:id:beyan1405:20150330105139j:plain

いい天気で気持ちよかったですし、青い空がキレイです。

f:id:beyan1405:20150330120053j:plain

そして春日野園地。絶好の行楽日和で、お弁当でも持ってくればよかったと思える春の陽気でした。

 

ちなみに一番先に咲くのが氷室神社で、一番最後まで咲いているのは布袋神社やでと嫁さんに言ったところ、布袋神社ってどこにあったっけ?とか言われました。ちょっとボケとしてはまだまだだったようです。