ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

異動

20年同じ部署に居続けたがついに異動となった。出勤場所こそ同じ建屋の1階上なだけだが、仕事の内容はだいぶ違う。40歳台半ばにして新入社員同然というなかなかピンチな状況である。

 

ここ数年今の部署での仕事ぶりは我ながらひどいもので、やる気を失っている感がありありとしてたわけで、異動もある意味当然といえば当然ではあった。もっと閑職への異動かと思いきや、そうでもなかったのが意外だ。もちろん出世ではないが・・・。


とてもじゃないが向いている部署だとは思えないが、そもそも今の部署も配属当初はとてもじゃないが向いているとは思えなかったし、そもそもサラリーマン自体に向いてない。実は天職だよとか思いこむしかない。天職と入力しようとすると転職と出るのが悲しいところだが・・・。

 

今後どうなるかは全く分からないが、取りあえず今までのように平日に休みを取って出かけることが出来ないようになる気はする。