ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

春日大社式年造替記念御本殿特別公開

f:id:beyan1405:20150529120853j:plain

今日は春日大社に行っておりました。御本殿の特別公開を見るためです。いつもは見ることが出来ない場所を見、いつもとは入ることが出来ない場所に入る。貴重な機会です。なんかよく分からないけど、そう思うからかも知れないけど、空気感が違います。

 

f:id:beyan1405:20150529121241j:plain

なんか鹿の顔の絵馬を見つけました。コースターにどうかと思ったのですが、絵馬をコースターとして使う勇気はありませんでした。でもこれはどうかとも思いますが・・・

f:id:beyan1405:20150529121012j:plain

絵馬は買いませんでしたがおみくじは買いました。鹿のおみくじ、しかみくじです。

f:id:beyan1405:20150529121236j:plain

今回は白い方を買いました。なんと大吉。きっといいことあるよ。

f:id:beyan1405:20150529190836j:plain