ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

和歌山ラーメン

f:id:beyan1405:20150622063436j:image
久々に和歌山で和歌山ラーメン食べた。滅多に和歌山へ行く機会はないので、せっかく和歌山に行った以上、和歌山ラーメンを食べないといけません。

和歌山ラーメンは独特の味わい。なんというかうまく表現出来ないんだけど、たまり醤油?みたいな感じ。ちなみにたまり醤油とは何かを説明するほどたまり醤油に詳しいわけではないが、子供の頃、おじいちゃんの家に行くと、ソースと醤油以外にたまりという選択肢があって、なんとなくソースと醤油の中間みたいな感じで思ってた。そんなたまりを思い起こさせる味。

うん、味の説明としては全くと言っていいほど伝わってないな…^^;

丸田屋 次郎丸店