ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

ごろごろ水

f:id:beyan1405:20150726180038j:image
ラーメンの話だけ書いてごろごろ水を汲みに行った話を書いてなかった。
f:id:beyan1405:20150726180105j:image
定期的に汲みに行ってるが、異動後はじめて。いつもは平日に行ってたので人も車も少なかったが、今回は土曜日。道中人も車多かった。特に多かったのは黒滝村の道の駅。道の駅探訪ツアーみたいな人たちまでいて、いつもは閑散としてる道の駅が人でいっぱいだった。
f:id:beyan1405:20150726180124j:image
ただその先はそんなには混んでなかった。やはり避難勧告の影響もあるかも知れない。ちなみに避難勧告は天河弁財天の方なので、ごろごろ水の方は大丈夫。結構な賑わいでした。特に小学生っぽい団体を複数見かけた。林間学校とかかな?選択が渋いな。
f:id:beyan1405:20150726180148j:image
まあそういうわけであまり寄り道はせず、龍泉寺のみ寄って、ごろごろ水を汲んで即帰りでした。これでまたしばらく飲み水や水割りの水がごろごろ水という贅沢な日々だ。
f:id:beyan1405:20150726180200j:image
次回汲みに行くのはいつだろう。8月のうちには行くかな。
f:id:beyan1405:20150726180222j:image