ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

和歌山ラーメン

f:id:beyan1405:20150825203048j:image
仕事で和歌山に行ってて、さてラーメンでも食べて帰ろうと思ってラーメンチェッカーとかいうアプリを起動したら、数kmの範囲に大量にラーメン屋が表示された。この情報はラーメンデータベースのものである。

さてそんな中から選択したのはいた場所から比較的近くて醤油っぽいやつという基準で元車庫前丸宮というお店。和歌山ラーメンの井出系と車庫前系という言い方はWikipediaによると最近は使わないらしいが、この前和歌山に行った時は井出系と言われる丸田屋へ行ったので今度は車庫前って店名に入ってしまってるお店を選択したという次第。

と長々と書いて味の感想は一言、うまい。やっぱり食べたい時に食べたいものを食べるのが一番うまいな。

元車庫前丸宮 紀ノ川大橋湊店