ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

お水取り、お松明

f:id:beyan1405:20160316182935j:plain

何日か前の話。やっぱりお松明の火の粉は目の前で見ないと、ってことで見てきました。

 

f:id:beyan1405:20160310160003j:plain

昼から奈良公園へ。まずは梅を観賞します。梅を観賞してるのか鹿を観賞してるのかやや不明です、っていうか鹿を観賞してます。

 

f:id:beyan1405:20160316183020j:plain

時間が空いたのでつけ麺。麺ダブルは食べ過ぎです。

 

f:id:beyan1405:20160310194857j:plain

そして二月堂へ。少し出遅れましたが、なんとか前の芝生には入れました。待つこと1時間半、小雨が降り出す中、お松明が始まりました。

 

終わった後は二月堂に登り、しばし夜景を観賞。その後、休憩所で燃えかすをゲットし、帰宅へ。

 

f:id:beyan1405:20160316183057j:plain

なぜかまたラーメンを食べてから帰宅しました。