ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

奈良公園散歩

f:id:beyan1405:20160502205435j:image
最近体重が増えてきたにも関わらず、ここ数日ラーメンの食べ過ぎだと我ながら思い、少し歩くことにしました。遅ればせながら春日大社の藤を見に行こうと思い、でもそこから遠い転害門前の市営駐車場に車を止めました。
f:id:beyan1405:20160502205453j:image
転害門の写真を撮ってるとその横の案内所から暇してるボランティアのおじいさんが案内を買って出てくるので、撮らずに素通り。大仏池前は今まで何回も撮ってるにも関わらず撮ります。
f:id:beyan1405:20160502205511j:image
大仏殿前では鏡池上に舞台が出てて能?をやってました。しばらく見てましたが特に動きのない場面だったらしく、写真を撮るにはいいですが、見てる分には・・・。
f:id:beyan1405:20160502205530j:image
春日野園地を経由して春日大社へ。暑いですから鹿も水に入りますよね。
f:id:beyan1405:20160502205550j:image
春日大社の藤は少々盛りを過ぎてたようです。そもそも砂ずりの藤とか言いますが、砂ずってるのは見たことありません。
f:id:beyan1405:20160502205612j:image
夫婦大国社方面へ行くと一気に人が少なくなります。そこから禰宜道とかの方は静かです。萬葉植物園は素通りし、鹿苑の前へ。
f:id:beyan1405:20160502205631j:image
春日野園地に戻り、大仏殿前、大仏池、転害門と歩いて散歩は終了です。
f:id:beyan1405:20160502205650j:image
まあ多少はカロリーを消費出来たかな。でも持ってた水がなくなったのでコーラを買ったのは余計だったかも知れない。
f:id:beyan1405:20160502205704j:image