ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

さらに腰痛

腰を痛めて約1週間。一進一退の状態が続いていたが、昨晩寝ようと思って横になってしばらくして、進んだのか後退したのか分からないけど、かなり痛さが増しているのに気づいた。慌てて体勢を変えようと思うものの、寝返りするのも一苦労な状態。しかも苦労して寝返りしても痛さはちっともやわらがない。これはマズいということで、嫁さんにヘルプ。ロキソニンテープを貼ってもらった。

 

それでなんとか寝ることは出来たが、朝起きても痛さはそのままだった。起き上がるのにも一苦労。歯を磨く、顔を洗うといった朝の一連の動作にも苦労する。結果、いつもより1本遅い電車になってしまった。

 

いや、そんなことはどうでもいい。このまあまあな痛さはマズい。何事もなかったかのように過ごすのは無理。幸いというか仕事はデスクワークなのでその点ではなんとかなるとは思うが、ずっと座ってるのもそれはそれで大変。現に今電車内で座ってるのも辛くなってきた。まあ立つのはもっと辛いと思うから立たないけど。

 

っていうかあと数分で降りる駅なんだけど、立てるのか?