ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

なら瑠璃絵

f:id:beyan1405:20170211230930j:image

今年も行ってきました、なら瑠璃絵。

f:id:beyan1405:20170211231122j:image

いつも車を止める転害門の駐車場についたのは6時過ぎ。なんと他に車は1台もとまってませんでした。ほんとにやってるか不安に・・・。

f:id:beyan1405:20170211231149j:image

まあでも会場についたらやってましたよ、なら瑠璃絵。しかしながら・・・毎年しょぼくなってないか、なら瑠璃絵。有料ゾーンのみ力が入ってるのでは?

f:id:beyan1405:20170211231326j:image

今年は奈良の超絶有名ラーメン店みつ葉が出店してたが、さすがに長蛇の列、諦めました。代わりに食べたのは走麺屋というラーメン。どうしても素麺としか読めず、微妙な感じ。いや、おいしいんだけど、麺も細いし・・・。

f:id:beyan1405:20170211231532j:image

夫婦で有料ゾーンで短冊をあげるのが、うちの夫婦の毎年の恒例行事。迷わず有料ゾーンに入ります。

f:id:beyan1405:20170211231706j:image

有料ゾーンから戻ってきたら、みつ葉は売り切れてました。仕方ないので十津川うどん(目の前でめはり寿司が売り切れるという悲劇も・・・。

f:id:beyan1405:20170211231829j:image

春日大社方面に行くのは諦めて、国立博物館前を経由して帰宅しました。

f:id:beyan1405:20170211232004j:image