ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

お礼参り第一弾

f:id:beyan1405:20170226162610j:image

受験生だった息子、無事志望校に合格しました。ということで、お参りしたところにはお礼に行かなければいけません。まずは1人で行った大神神社(久延彦神社)。

f:id:beyan1405:20170226162807j:image

大鳥居近くの無料駐車場に車を止め、しばらく歩いて大神神社へ。一応後日の自分の為に書いておくと、二の鳥居前の駐車場は狭いので休日は止められないと思った方がよさそうです。

f:id:beyan1405:20170226163023j:image

それにしても神域は一段と空が綺麗。空気感が違うのかな。いつものコースで、大神神社の拝殿から狭井神社、展望台、そして久延彦神社です。

f:id:beyan1405:20170226163132j:image

普通に歩くとこのコースですが、難点があって、それは狭井神社でご神水を汲んでから展望台を登ることになるので、重いということです。逆ないけばいいんだろうけど、それだと道を戻る形になるしねぇ。

f:id:beyan1405:20170226163423j:image

久延彦神社ではよくお礼をするとともに、今後も勉強についていけますようにとお願いしました。また息子か卒業する頃にお礼に来ます。

f:id:beyan1405:20170226163619j:image

帰りに食べるラーメンは田原本の暁製麺。