ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

ごろごろ水

f:id:beyan1405:20170430215711j:image

今日は久々にごろごろ水を汲みに行きました。前回は冬になる前だったので、半年ぶりぐらい?今回は夫婦で行きました。

 f:id:beyan1405:20170430215738j:image

道順は同じ。まずは道中で草もちを買います。めっちゃ草!その辺で売ってるのとは草加減が違います。そして黒滝村の道の駅でも草もちを買います。

f:id:beyan1405:20170430215758j:image

天河弁財天にも行きましたが、団体さんが祈祷されてたのでささっと退散。ここにいる時は天気がイマイチだったので、今回はあまり歓迎されてなかったのかも。

f:id:beyan1405:20170430215859j:image

続いてみたらい渓谷。天気も回復し、素晴らしい景色を堪能。

f:id:beyan1405:20170430215919j:image

そして食事をしてる間に豪雨。そのあと龍泉寺、そしてごろごろ水採水場。水を汲んでる間も小雨。

f:id:beyan1405:20170430215939j:image

そのあと、洞川温泉ではなく、天の川温泉へ。天の川温泉、体を洗うところのシャワーはお湯出ないし、露天風呂は水風呂に近いし、大丈夫なのか?薪が足りなかったのかな?