ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

伊勢

f:id:beyan1405:20170510220314j:image

結婚20年記念として伊勢に一泊二日で旅行しました。

 f:id:beyan1405:20170510220328j:image

1日目は外宮から内宮を参拝。せんぐう館は初めて入りましたが、なかなか興味深いものがありました。っていうかあんなにでかいんだね。

f:id:beyan1405:20170510220343j:imagef:id:beyan1405:20170510220402j:image

内宮門前おはらい町では赤福氷を食べます。結局駐車場のとこと内宮門前のとこで2回食べました。その他はおかげ横丁でコロッケとラーメンと伊勢焼きうどんというまあいつも食べるようなもの。

f:id:beyan1405:20170510220431j:image

宿泊は二見、海水を沸かしたお風呂のお宿です。めっちゃ海水。料理はおいしかったけど、量が多くて食べきれなかった。

f:id:beyan1405:20170510220508j:image

2日目は雨の中、まずは夫婦岩へ。二見興玉神社も参拝。そしてお菓子博へ。会場の駐車場についたのは9時20分頃。雨の中既に多くの人が並んで会場を待ってました。

f:id:beyan1405:20170510220531j:image

10時のオープン以降はほとんど雨が降らず、スムーズに見てまわることが出来ました。まあ全国各地のおみやげを買うのは並びましたけど。赤福は抽選で祝盆をゲット。20年を祝ってくれてるんでしょうかね、赤福。再度赤福氷を食べました。ちょっと寒かったけど。

f:id:beyan1405:20170510220548j:image

帰りの道中は雨。一部例外を除き、車の中だけ雨で、外にいる時は降られないというなんか運がついてるよねって感じでした。

f:id:beyan1405:20170510220610j:image

(いまいち写真と文章があってない気もしますが…)