ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

ささゆり

f:id:beyan1405:20170611193455j:image

今日は大神神社にささゆりを見に行っておりました。ささゆりは見頃が短いイメージがあるので咲いているとなると急いで見に行かなくては、ってなります。

f:id:beyan1405:20170611193606j:image

一ノ鳥居付近の駐車場に車を止めて歩きます。参拝後、まずはささゆり園。二周回って撮りまくります。

f:id:beyan1405:20170611193730j:image

続いて狭井神社。御神水はいつもなら2リットルは頂くところですが今回は遠慮。その分、写真は撮らせて頂きます。

f:id:beyan1405:20170611193948j:image

続いて大美和の杜。こちらも見頃でした。竹との共演や、下から見上げるアングルがいいです。

f:id:beyan1405:20170611194040j:imagef:id:beyan1405:20170611194120j:image

道中は雨だったにも関わらず、大神神社についたら晴れ、さすがお守り頂いてる感じがします。信仰心はあんまりないけど。

f:id:beyan1405:20170611194221j:image