ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

長弓寺

f:id:beyan1405:20170624032436j:image

長弓寺もあじさいの名所だと思いますが、どうもマイナーな存在のようです。住宅街にほど近い場所にあるからでしょうか?まあマイナーな方が込み合わなくていいです。矢田寺みたいになると大変ですから。

 f:id:beyan1405:20170624032456j:image

我が家からは近いので、今シーズンは3回も行ってしまいました。1度目は咲き具合を確認しに、2度目は晴れ間、3度目は雨が降った直後。それぞれに味わいがありました。

 f:id:beyan1405:20170624032519j:image

ところでカメラを買って1年少々、未だにあまり勉強しておらず、自動モードで単に撮ってるだけなのですが、こういう一眼レフとか持った人が数名しかいないスポットに行くと、見られてるようで気恥ずかしいです。素人なのに一眼レフ持っててすいません、安もん持っててすいません、って気になってしまう。話しかけられてもカメラのことなんでほとんど分からんで、とか思ってしまう。

 f:id:beyan1405:20170624032536j:image

(ちなみにここに貼ってる写真は iPhone で撮ったものです)

f:id:beyan1405:20170624032605j:image