ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

御杖村の半夏生

f:id:beyan1405:20170722170622j:image

読売新聞が毎月くれる yomiっこ とかいう冊子( http://www.ynl.co.jp )に載ってたカメラマンお勧めの花の風景みたいなので初めて知ったのが、御杖村半夏生園。っていうか御杖村ってどこ?奈良県民だけどあまりよく知らない。Google Map で見ると宇陀の隣になってる。行ってみるか、と思いつきで行ってきた。

f:id:beyan1405:20170722170647j:image

しかしまあ遠かった。宇陀というのか榛原というのかその隣ぐらいに思ってたけど、そっからが結構長かった。車の運転は好きだし、景色もよかったのでさほど苦にはならないんだけどね。

f:id:beyan1405:20170722170713j:image

行くと何やら取材っぽい3人組。時々こういうのと鉢合わせるんだけど苦手なんだよね。変に映り込んでしまわないかとかシャッター音が邪魔しないかとか気になるので。

f:id:beyan1405:20170722170744j:image

まあでも取材は終わりかけだったようで、その後撤収されたのでそこからは遠慮なく。

f:id:beyan1405:20170722170847j:image