ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

流しそうめんとかき氷

f:id:beyan1405:20170723081951j:image

下御門商店街の流しそうめん行ってきた。 商店街の緩やかな傾斜を利用した80mの流しそうめんはなかなかな壮観さ。ただし80mそうめんが流れる訳ではない。大抵の場合、途中で食べられてしまうからだ。

f:id:beyan1405:20170723082014j:image

なので途中から流してくれる人もいて、末尾に近いところにいた私もなんとかそうめんにありつけた。ありがたいことである。

f:id:beyan1405:20170723082050j:image

その後は氷室神社へ。無論かき氷を頂きに、である。かき氷は献氷してそのお下がりを頂く形。なので料金とかではなく賽銭箱に300円以上という気持ちを入れることになってる。

 f:id:beyan1405:20170723082107j:image

この単純なかき氷がおいしいのはもしかすると神様のおかげなのかも知れない。