ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

人見知り

リアルの私は結構な人見知りである。知らない人はもちろん、知ってる人ですらあまり話しかけることはない。

ネット上ではリアルとは関係なく、社交的に行こうとか思ってた時期もあったが、結局はうまくいかなかった。Twitterでもほんと独り言状態で、他の人とはうまく絡めていない。

はてな内では素のままでいようと思ってるので、無理に社交的な感じを装うつもりはない。でもTwitterFacebookではもう少し頑張らないといけないかな。

というかそれ以前にリアルでの人付き合いを何とかしろって話ですよね。そもそもあんまり人の目を見て話出来ないんだけどね。