ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

ひとりごと

ひとりごとというタイトルでハイクに書き込むことがある。これは純粋にひとりごとだから別にいい。たまに星をつけて下さる方もいるし、私も他人のひとりごとに星をつけることはある。

ところが、TwitterFacebook、ついでにGoogle+までも実質ひとりごと状態になっている。いかんではないか、それでは。Twitterなんて他人に何かをいうやり方忘れてしまったよ。

リアルでほぼコミュ障なんだからネットでも結局そうなるよね。まあいいけどね。Twitterなんて実質嫁さんへの連絡がわりだ。

う〜ん、本来ひとりごとはブログだけでいいんだけどね。