ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

運動会

今日は息子の小学校の運動会だった。息子は5年生。中学になったら親が運動会に行くことはないと思うので、あと1年である。

しかし炎天下の中、カメラやビデオを撮ろうと右往左往するのは結構大変である。ほんと若いうちしか出来ないと思う。現在42歳だが、そろそろ体力的に限界である。42歳で中3と小5の子どもがいるのは今どきでは若いお父さんな方ではないかと思っているのだが、この体たらくである。世間のおとうさんはどうしてるのだろう?

小5になってから仲良くなったという息子の友達のお父さんという人を初めて見たが、正直結構おっさんだった。大丈夫だろうかと心配になった。当然人のことは言えないわけで、先方も同じように思っているであろうが・・・。

同じような年代の人で子どもがまだ小さい人とかいるんだけど、どうするんだろうか?人ごとながら心配である。余計なお世話だろうが・・・。