ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

元祖ぞうさんのネクタイ

ネクタイの話が続いてなんだが100均のダイソーで買ったネクタイの話。

まあ100円だし失敗してもいいかと3本ぐらいネクタイを買った。そのうちの1本が写真のやつである。そう、ぞうさんである。元はと言えば、ぞうさんのネクタイとしてはこちらが元祖である。といってぞうさんだから買ったというわけではないのだが…。

当時娘がまだ幼稚園か小学校低学年ぐらいで、私が会社に行く時はいってらっしゃいのチューをしてくれていた。私が娘を抱っこするわけだが、ある日このネクタイをしてた時、柄がぞうさんであることに気づいて、ネクタイをぞうさんの鼻に見立てて自分の鼻の前に持ってきて、ぞうさんの歌を歌ってくれた。

かわいさ満点、以降ぞうさんのネクタイの出番が増えたことは言うまでもない。またダイソーの各種動物柄のネクタイも増え続けた。そんな中で形見分けでぞうさんのネクタイである(前回記事)。もらわないわけがない。

通勤前の幸せなひとときは何年かは続いたがさすがに今はもうない。中3の娘と小5の息子はもうぞうさんの歌は歌ってくれない。昔を思い出して久しぶりに元祖ぞうさんのネクタイをしてみたわけだが…。