ささやかな日々の雑記

奈良に住んでるおっさんの日記です。

腹巻

実は今、人生初の腹巻を体験中なのである。

昔、じゃりん子チエのアニメで、テツが腹巻を取ったらお腹を壊したというエピソードがあった。それを見て以来、腹巻をするようになったら二度と外せなくなると思い、40歳を超える今まで一度も腹巻をしたことはなかった。

しかしながら腹巻信者である嫁が腹巻絶対いいって!と言って譲らないため、今日初めて腹巻をしてみた。腰痛なのでコルセットも兼ねてという訳の分からない理由に負けてしまったというのもある。

お〜暖かい〜。コルセットの代わりにはならんけど、暖かい〜。二度と外せないかどうかはまだ分からんが…。